花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

谷津バラ園の開花状況

151024-16.jpg
谷津バラ園、満開になりましたよ~。
151024-01.jpg
どこを見てもバラの花畑。
バラの良い香りが一面に漂ってます。
151024-02.jpg
パンフレットもちょっとリニューアルしていて、どうやらバラの配置換えをしたようです。
大型になって花の位置が高く見辛かった枝も、剪定したのか、それとも苗を新しく入れ替えたのか…、とにかく目線より下の位置に花あるので花をよく見ることができました。
151024-03.jpg
151024-04.jpg
151024-06.jpg

151024-05.jpg
151024-07.jpg


秋ならではのツルバラのローズヒップ。
151024-09.jpg
まるでブーケのよう。
151024-10.jpg
ヤシの木と団地はまるで南国を思わせる風景です。
151024-08.jpg
京成バラ園のように激混みにならないので、のんびりとバラ観賞が出来ました。
151024-11.jpg
151024-12.jpg
151024-13.jpg
秋なので蝶ではなく、トンボがとまってます(*^_^*)
151024-14.jpg
151024-15.jpg
秋バラは春のような派手さはありませんが、秋のバラは色が濃くて香りも強いそうです。
是非実際に行って実感してみてください。

| 谷津バラ園 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT