花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬師池公園とリス園

ダリア園の近くにはリス園があるので、薬師池公園を抜けて行きました。
151026-01.jpg
赤ソバの平原。
151026-02.jpg
ずっと向こうの方まで続いてました。

薬師公園の裏門から入ると、薬師堂が見えます。
151026-05.jpg
151026-03.jpg
野津田薬師堂は市の有形文化財に指定されている古いお堂です。
絵馬には「めめ」の文字があったので、もしかすると目の神様かな。
151026-04.jpg
151026-06.jpg151026-07.jpg
梅、桜、アジサイ、菖蒲、蓮、そして紅葉と四季の花々を楽しめ、「新東京百景」の一つに選ばられています。
でも、今の時期は紅葉にも早いし、ちょうど隙間的に何もない時期かも。

リス園
は薬師池公園のすぐ横。
151026-08.jpg
ダリア園と同じバスでバス停は「薬師池」です。
151026-09.jpg
151026-10.jpg


目玉はやはりこのリスの放し飼いスペース。
タイワンリスのエサやりが出来ます。
151026-11.jpg
151026-12.jpg

でも、すごく混んでます(-_-;)
151026-14.jpg
朝イチだとリスもまだ腹空いているので、一斉にリスに囲まれ「エサくれ」とたかられますが、しばらくすると皆がエサやるので満腹になってしまいます。
そうなってくると、エサを欲しがるリスに人がたかります。
151026-13.jpg
エサはこの鍋つかみのようなものに乗せてあげます。
噛みつかれると大変だからね。
151026-15.jpg
大人も子供も夢中になってエサあげてます。
リスはかわいいからね~。

リスだけでなくプレリードック、カメ、ウサギやモルモットなどもいます。
こちらもエサをあげられますよ。
151026-16.jpg
151026-17.jpg151026-18.jpg
このウサちゃんは前足をちょこんと出して、「ちょーだい」と催促して、ぬいぐるみみたいです。
151026-19.jpg151026-20.jpg
小さな小動物の動物園という雰囲気ですが、大人気でした。

| モフモフ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT