花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日比谷公園ガーデニングショー

151029-01.jpg151029-02.jpg
先日の25日の日曜日で終わってしまいましたが、日比谷のガーデニングショーに24日(土)に行ってきました。
都心で交通の便も良く、食べ物屋やガーデニング関係の店舗がズラリと出店するので、期間中は多くの人が来園されます。
猫ちゃんも人ごみからちょっと避難です。
151029-07.jpg151029-08.jpg
こちらはハーブをふんだんに使用したもの。
151029-09.jpg
151029-10.jpg
ハンキング作品も出展点数が多いので、すべて写真には収めきれません。
151029-12.jpg151029-13.jpg
作品を近くで見れるので、使われているお花を観察もできます。
151029-14.jpg
自分で作る時に参考にできますよね。


今回、全体的には「和」のテイストが多かったように感じられます。
外国人が多く来日するオリンピックをちょっと意識したのかな?
151029-18.jpg
151029-17.jpg
開催期間が10月なので、ハロウィンものですね。
151029-19.jpg

今回は「谷津バラ園」→「総合レクリエーション公園」→「日比谷公園」と回ったのですが、総合レクリエーション公園のバラよりも日比谷公園の方がバラの開花率は良かったです。
少し意外でした。
151029-03.jpg151029-05.jpg
151029-06.jpg151029-04.jpg
お花大好きな人が多く来ているので、みなさんイベント内の作品だけでなく、バラの写真を撮られています。
151029-16.jpg
私は途中で疲れてしまって、食い歩きしてました。
151029-15.jpg

お花が溢れる楽しいイベントでした。
151029-11.jpg
イベントは終わってしまいましたが、日比谷公園の秋バラは見ごろですよ。

| イベント | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT