花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけ開花

ウチでは秋に植え替えをします。
今年は9月の連休中にしたので、少しずつ程度しか開花してませんが、今年はゼラニウム用の土を使用したので葉の色も良くなり、突然苗も大きくなって調子が良いです。

でも、いつも撮影は朝早くか、あとは夜になってしまうので、写真は悪いのです。

151101-02.jpg
シドイデスのピンクは花茎が長くて踏んづけてしまうので吊り鉢にしました。

クオリティのモザイクピンクは季節によって全く花色が変わってきますね。
151101-06.jpg

見切り品で購入した「あかり」は気づいたらこんなに大きくなってました。
151101-03.jpg

チューリップゼラのピンク。
151101-05.jpg

ホワイトキング。これは本当によく開花します。
151101-01.jpg
忙しくでほったらかしでしたが、それなりに育ってくれる手間いらずのゼラニウムでした。

私は引っ越しをよくしますが、同じ都内でも部屋によって育てやすい品種が変わります。
以前住んでいた所では平気だった品種が、引っ越した途端に難しくなって、逆に以前ではすぐにダメになってしまっていた品種がスクスク育ったり。
差し穂を作ってもそんな様子です。

なので「私は育てるのヘタ」という方もおりますが、ゼラニウムでも自宅がその品種を育てる環境に合っていない場合もありますよ。
自宅の環境で育てやすいのを模索して育てるのが良いかもしれません。
スポンサーサイト

| ゼラニウム | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT