花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代 ザザンカとダリア

神代植物公園」の続きです。
今日はダリアとサザンカです。

ダリア園は今がちょうど良い時期になってました。
151104-02.jpg

151104-16.jpg151104-17.jpg
151104-18.jpg
町田のダリア園はもう今年は終わってしまいましたが、こちらはもうしばらくはお花を楽しめそうですよ。
151104-01.jpg151104-06.jpg

151104-05.jpg


151104-03.jpg151104-04.jpg
蕾も多かったので、今週末まで楽しめそうですが、ダリアは強風が吹くと花茎が折れてしまうので、できるだけ早目に行った方が良いです。
151104-07.jpg

サザンカも開花してました。
151104-08.jpg
昨年も同じ時期に来たのですが、花が終盤にでした。
椿園内を舗装された道沿いで歩いている方は、奥の方のあるこの満開のエリアに気づかない人も多いようで、素通りしていました。
151104-10.jpg
151104-09.jpg
蜘蛛の巣に気をつけながら奥へ進むと、ちょっとした広場になっており、イスやテーブルがある休憩場所があります。
151104-12.jpg
高い木で、見上げると上の方でビッチリと花をつけてます。
151104-13.jpg
全体的には椿が多いので、まだほとんどが緑一色。
春になれば今度は椿が見ごろになると思います。
151104-11.jpg
151104-14.jpg
椿の頃にもう一度来たいな。

151104-15.jpg
青空に紅葉がとても輝いていました。

| 椿・サザンカ | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT