花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

151115-01.jpg
都市農業公園の秋の収穫祭に行ってきました。
雨なので、イベントの大部分は中止になってしまいましたが、私は見物と買い物目当てなので、雨でも行きました。

以前収穫祭の最終日の3時過ぎだったので、ほとんど品も無い状態に近かったので、今日は午前中から出陣です。
11時頃に着いたのですが、既に野菜の大袋を持って帰る人とすれ違います。
151115-02.jpg151115-04.jpg
早くに来たつもりですが、お祭りは昨日からやっていることもあり、お花屋さんも大分売れてしまったような穴ぼこが見えます。
晴れ間も出てきたので、先に野菜を購入して園内を回りました。
めずらしい生のずいきもあったので即購入です。
151115-06.jpg
ネギの収穫体験コーナーもあります。
ここのネギは美味しいのです。
以前購入した時、新鮮すぎて香りが強いため、帰宅時のバス内にネギのにおいが充満して恥ずかしい思いをしたので、今回はパスです。
ここでネギ買ってバスで帰る時は匂いが漏れないビニール持参で行くことにしてます。

楽しみにしていた菊が満開になっていたのですが、全て下向いてしまっています。
昨日からの雨のせいでしょうか?
151115-08.jpg
こんなに綺麗なのに残念。
151115-09.jpg
151115-10.jpg
151115-11.jpg
151115-12.jpg
野菊の切り花売っているかと期待したのですが、今回はありませんでした。
菊展は終わっている筈ですが、古民家の前に飾ってありました。
151115-07.jpg


土手方面側からの入り口にはダリアやベゴニアが見ごろで満開。
151115-14.jpg
151115-15.jpg
いつもオシャレで楽しみなハーブ。
151115-16.jpg
以前は温室の所に置いてあったのでいつ来ても見ることが出来たのですが、今は工房棟の方へ移ってしまったので、中へ入って自由見ることが出来なくなってしまいました。
こうしたイベントやハーブ講座の日しか入れません。
151115-17.jpg
蒸留器などもあって、できればいつ来ても自由に見たいものです。
151115-18.jpg
151115-19.jpg
ここのハーブ講座も参加してみたいのですが、なかなか日程が合わなくて(T_T)
我が家からは遠くバスを使うので、夕方からの時間だと帰宅が不安だし……。

平家琵琶を聞いてから帰りました。
151115-20.jpg
帰る頃に晴れてきてます(T_T)
151115-13.jpg

紅葉だけでなく、十月などの秋のも楽しめましたよ。
151115-05.jpg151115-03.jpg

都市農の有名な「五色」過去記事→2015.04.23

| イベント | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT