花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能仁寺

151123-01.jpg
飯能の「能仁寺」はモミジも多く、紅葉の名所です。
151123-02.jpg
やはりここも今年はモミジがマダラになっていて、緑の部分と赤い部分に分かれてます。
緑色の部分が色づくころには赤い所は茶色く枯れていまうので、昨年のような一面に真っ赤に染まるということはなさそうです。
151123-03.jpg

ここはすでに終盤。
先週が見ごろだったのかも。
151123-04.jpg
鐘楼。
151123-05.jpg
モミジの紅葉はイマイチですが、こちらのお寺さんはとても綺麗なのでどこで写真を撮っても絵になります。
151123-06.jpg
拝観料を払えば本堂の中の見学も出来、見事な庭園を見ることができますよ。

駐車場にもモミジがたくさんあります。
151123-07.jpg
紅葉の名所でもちょっとした穴場なので、休日ですが人ごみではなく、ゆっくりと紅葉を楽しめます。
151123-08.jpg
ここが自慢の参道。
151123-09.jpg
竹藪と灯篭がとても雰囲気があり、すてきです。

飯能河原も少し寄ってみました。
チラホラとバーベキューしている人がいますが、夏休みの時のようなゴミゴミした様子はありません。
151123-10.jpg
151123-11.jpg
151123-12.jpg
今年はどうもパッと綺麗に紅葉しません。
我が家の前のイチョウ並木も緑色と早くに紅葉した所がムラがあり、早くに紅葉した部分は枯れて落葉して汚いです。
こんな感じでこのまま紅葉が終わってしまうのでしょうか?

| 紅葉 | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT