花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

151124-04.jpg
22日(日)に生活の木「薬香草園」のハーブ園に行きました。
151124-05.jpg
151124-06.jpg
バジル、セージなどお花がいっぱいです。

こちらはエリカですね。
151124-07.jpg

宿根バジルのアフリカンブルーバジルかな?
151124-08.jpg
手前の空色のセージも素敵ですよね。
151124-09.jpg
151124-10.jpg
赤い花はチェリーセージ。
151124-11.jpg

レモンマリーゴールドは今が一番満開できれいでした。
私はこの花が大好きなのですが、今の家に引っ越してからはハダニでいつもダメになってしまうので、もう自宅で育てるのは諦めました。
151124-13.jpg
151124-14.jpg


ピンクのローズリーフセージが華やかに咲いてます。
151124-15.jpg
秋のハーブ園はどうしても彩が渋くなってしまうので、このセージは華やぎ添えるのに良いですよね。
151124-19.jpg


151124-16.jpg

151124-20.jpg151124-12.jpg
151124-17.jpg151124-21.jpg

白いチェリーセージもありました。
151124-18.jpg

ハーブ園の前のモミジバフウはもうほとんど落葉してます。
151124-03.jpg
いつもはここの紅葉を見に来るのですが、先に行った人の情報では「緑と赤が混じってあまりきれいじゃなかった」と聞いたので今年は止めました。

この時期に咲く桜ももうほとんど終わってました。
151124-01.jpg
子福桜かな?
151124-02.jpg

| 薬香草園 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT