花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原公園

そろそろメタセコイアが紅葉したかと思い、相模原公園へ見に行ってきました。

こちらは、せせらぎの園地区(フィッシングパーク跡地)。
151129-01.jpg
こちらは桜の木が多いので、春に来ると見応えがあります。

ここから道路渡って花菖蒲園から公園内に入ったのですが、園内で迷ってぐるぐる回ってしまいました。
管理事務所はクリスマスモードのお花です。
151129-04.jpg
アイスチューリップがありました。
151129-002.jpg
151129-03.jpg

お目当てのメタセコイア
151129-09.jpg
紅葉し始めたばかりという様子。
151129-07.jpg
左右対称のフランス式庭園。
フランス式庭園はヴェルサイユ宮殿でも使われていますね。
151129-11.jpg
151129-10.jpg
それにしても人が少なくて外国にいるようです。
都心でこれだけの庭園があったら休日は人ごみになるでしょう。


この公園にはサカタのタネグリーンハウスがあります。
151129-08.jpg
クリスマスの飾りつけですね。
151129-12.jpg
温室内のカクタスガーデンエリア。
151129-13.jpg
横浜にサカタさんの店舗があるからかな?
151129-15.jpg
サカタさんといえばパンジー・ビオラのイメージがあります。
やはりたくさんありますよ。

日本庭園はモミジがたくさんありますが、まだほとんど緑色。
151129-05.jpg
たまにこんな真っ赤なのがありますが、全部がこうなってて欲しい。
151129-06.jpg

下からたくさんメタセイヤを撮ったのですが、サカタのタネグリーンハウス内の2Fのガラス張りからの撮影が最もよいポイントでした。
151129-14.jpg

| チューリップ | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT