花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原麻溝公園とモナの丘

相模原公園に隣接する相模原麻溝公園は、子供向けのスポットが多く、大勢の親子がいました。
151130-01.jpg
151130-02.jpg

ふれあい動物広場はミニ動物園で無料で入れます。
モフモフなウサたん。
151130-03.jpg
チャボ?とても仲が良く、いつも二羽一緒に歩いてます。
151130-04.jpg
さわったり、エサをあげたりできるよ。
151130-05.jpg
目を合わせようとしない孔雀。
151130-06.jpg
無料とあなどるなかれ。
こんな珍しい動物もいるのです。
151130-07.jpg
大人でも結構夢中になりました。

相模原麻溝公園からモナの丘へ。
151130-08.jpg
ハーブ園は収穫後で閑散としてました。
151130-09.jpg
ミツバチがいるらしい。すごいな、養蜂もしているんだ……。
151130-10.jpg
ウコッケイはみんな小屋の中に避難。
今日は外は暑いからかな?
151130-11.jpg
ここはウコッケイの卵も売っているのですよ!
欲しかったのですが、電車なので割れそうで怖いので断念。
車で来てたら買っていただろうなぁ。

赤・紫・黒のカラフルな大根にコールラビ、黒キャベツ等々、見たこともない野菜がたくさん。
いろいろ購入して帰りました。

| モフモフ | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ始めてたんですね。

お出かけ写真、素晴らしいですね。
少しさかのぼって見せてもらいました。

相模原公園って、ステキな所ですね。
落ち着いた公園で、私も行ってみたくなりましたが、遠いとなかなか行かれないんです。
アイスチューリップって初めて知りました。

アンデルセン公園は孫を連れていって、お花が綺麗なのでビックリしました。
また行こうと思ってたのです。

| ベルママ | 2015/12/03 21:05 | URL |

Re: ベルママさんへ

ブログは始めてはいたのですが、以前のようにガーデニングが出来なくなってしまい、お出かけブログになってしまいお知らせはしてなかったのです~(;´∀`)ごめんなさい。
以前のブログを辞めて、しばらく間が開いて、久しぶりにネットを開くと、私も皆さんも生活環境がずいぶん変わってしまったのでなんとなくコメントもしづらくて……。
でも記事は拝見してました( ´∀`)ノ

アンデルセン公園はお花見の名所で、シーズン中は風車あるお花エリアもブルーのテントで埋め尽くされ、さながら災害避難所のようです。
桜の時期を避ければわりとゆっくり見れたのですが、ネットで話題になったら休日は激混み!
特にお子さんの楽しむエリアはビックリするほどの人出でした。
アイスチューリップは球根を冷凍貯蔵して開花時期をずらして開花させる方法で、1月の最も花のない時期というのもあり、春よりも一層華やいで楽しいですよ。

| takafumi | 2015/12/04 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT