花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水元公園

151205-03.jpg
やっと水元公園のメタセコイアが紅葉しました\(@^0^@)/
151205-17.jpg
冬鳥さんたちも皆さんいらっしゃってますよ~
151205-14.jpg
水元公園のメタセコイアの森の紅葉は有名。
多くの人がこの紅葉を見にやってきました。
151205-11.jpg
ここでご飯食べると素敵だよ。
151205-12.jpg
水元公園はとても広くて、あまり食べ物を買う所がないので、お弁当と敷物持参した方がいいです。
151205-01.jpg
ベンチが空いてなくても敷物があるとこのあたりで食べられます。

なんだかアニメの1シーンのようです。
151205-15.jpg

↓野鳥などの動物も豊富。


151205-19.jpg
151205-21.jpg
151205-20.jpg
野鳥を観察できる場所もあります。
林の中なのでとても分かりにくいのですが、今はカワウが巣作りに来ているので水鳥の声がたくさんする方に進むと分かる…かも?
151205-10.jpg
151205-09.jpg
ここに来る時は消費期限が微妙な食パンを1枚持ってきてたのですが、ネットに「野鳥が体を壊すから食パンをあげてはいけない」と書いてあるのを見てやめました。
でも今日テレビで白鳥にエサあげてる人は、エサの中に食パンが入っていたんですよね。
実際のところどうなのでしょう?

水元公園にはネコちゃんたちもいます。
151205-18.jpg
以前来た時にはガリガリで病気の子がいたので、今回少しエサを持っていったのですが、出会った子たちはみんな太って福々しかったので、もしかすると保護している方がいらっしゃるのかと思いエサはあげませんでした。

151205-05.jpg
151205-04.jpg
 サザンカが満開!


これはラクウショウ。
151205-22.jpg
メタセコイアより早くに紅葉します。
151205-16.jpg
実がたわわになってました。

ポプラは完全に終わってます。
151205-02.jpg

イチョウの絨毯がすてき
151205-06.jpg

晴れているから、とても紅葉がきれいでした(^o^)
151205-07.jpg

| 紅葉 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT