花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

興禅院

今日は埼玉県の安行へ植木を購入しに行ってきました。
せっかくなので観光も少ししてきました。
ほとんど紅葉は終わっていたのですが、興禅院だけは紅葉が見事でした。
151219-01.jpg
向かいには「小林もみじ園」があるので、珍しいモミジも結構あります。
151219-02.jpg

このあたりは墓地。誰もいません。
風が強かったので卒塔婆が一斉にカタカタと鳴って怖いです(TωT)
151219-13.jpg
151219-14.jpg
本堂の裏が見事な紅葉があります。
151219-03.jpg
このあたりはあまり日が当たらないせいか、紅葉が遅いです。
小林もみじ園はすっかり終わってしまったそうです。
151219-04.jpg
151219-05.jpg


151219-07.jpg
151219-08.jpg
151219-06.jpg
十三仏や奥には弁財天があります。
人の気配がほとんどないので、うっそうとした中の鳥居は少し怖いです。

竹藪ともみじ。
151219-09.jpg
まだ緑色のモミジもあります。
151219-11.jpg
151219-10.jpg
先週末はなかなかの人出だったそうです。
今年はずいぶん紅葉が遅れたからね~。
151219-12.jpg

ここは参道
151219-15.jpg
来年はもう少し早くに紅葉して欲しいな。

| 安行 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT