花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

花と緑の振興センターは今の時期サザンカや椿がたくさん咲いて見頃です。
151220-04.jpg
淡いピンクの「太郎冠者」。とてもかわいらしいお花です。
151220-10.jpg
「笑顔」
151220-11.jpg
(左)絞り唐子、(右)天の川
151220-07.jpg151220-08.jpg

このモコモコは「ヒイラギモチ」
151220-01.jpg
ハウスの中にはヒマラヤザクラが開花していました。
151220-02.jpg
いい香りがすると思ったらロウバイが満開です。
151220-06.jpg
早いですね~。

ムベの実は食べられるのかな?
151220-05.jpg
何気ないお花もいいですね。
151220-03.jpg
かんきつ類は今が旬なのか、川口緑化センターやJAあゆみ野でもいろいろな種類が出てました。
151220-09.jpg

ベランダがもういっぱいなので、ゼラニウムは打ち止めにしていたのですが、JAあゆみ野でかわいいゼラニウムが売られていて、つい購入してしまいました。
151220-12.jpg
「さくらさくら」という品種。
通販でも売られているのを見たけれど、その時はそれほど興味をそそらなかったのですが、実物は本当にかわいらしく、花の色が繊細。
まるで和紙のような花びらです。

| 安行 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT