花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿御苑

新宿三丁目での予約が終わり、次のアポの千駄ヶ谷まで結構時間の余裕を持ったつもりですが、クリスマスの時期もあってお昼がどこも一杯だったので、新宿御苑でお弁当を食べました。
新宿御苑は新宿よりの「新宿門」と総武線の千駄ヶ谷駅の「千駄ヶ谷門」があるので通り抜けにちょうど良いです(^o^)
入園料は200円。

そしたら、なんと紅葉が見ごろではないですか!
151221-01.jpg
ラッキーです。

そして今の時期の見ごろといえば、やはり早咲き水仙「ペーパーホワイト」
151221-02.jpg
151221-08.jpg

似てるけど違う場所
151221-03.jpg

こっちは千駄ヶ谷門本面
151221-09.jpg
早い話、あちこちに満開の水仙の群生が見られます。

子福桜も咲いてます。
151221-04.jpg151221-05.jpg
新宿門近くなので写真とる人で人だかりが出来てました。

十月桜も咲いてます。
サービスセンター近くの十月桜は人通りが多い場所なので、千駄ヶ谷門池の近くの方で撮影しました。
151221-12.jpg151221-13.jpg
一番巨木の十月桜なのに撮影する人いません。

そんでもって、こっち側はモミジ山の紅葉が見ごろ!
151221-10.jpg
151221-11.jpg
新宿門から遠いせいか、人がグッと少なくなってます。
自然を楽しむならこっち方面がきれいなんだけどな~。

プラナタス並木はすでに落葉してハゲてます。
151221-07.jpg
バラ園もお花はなし。

なんとなく御苑名物の松の木撮ったり、
151221-14.jpg
なんとなくメタセコイア撮ってみたり、
151221-06.jpg
一時間ほどしかいなかったわりには、随分とエンジョイしてた気がします。

| 水仙 | 13:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT