花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛西臨海公園

151226-11.jpg
昨年、今の時期に葛西臨海公園へ行ったら水仙がきれいだったので、また来てみました。

満開まではまだまだですが、なかなかいい塩梅に咲いてましたよ~。
151226-01.jpg
いつも1月中旬以降からが見ごろになるので、部分的には草すら生えていない部分がありました。
151226-02.jpg
151226-03.jpg
水仙は香が良くて、今の時期は花が少ないので嬉しいですね。
151226-04.jpg
来年は水仙巡りをしたいな。
151226-05.jpg
猫ちゃんたちは朝なのでショボショボしてます。
151226-06.jpg151226-07.jpg
今の時期は海が本当にきれい。
151226-08.jpg
道が舗装されているので、海に沿って散歩すると気持ちがいいです。


クリスタルビューは冷暖房完備の無料スペース。
151226-09.jpg
畑の中にあるように見えますが、これ菜の花畑で、春には海をバックに満開になります。
151226-17.jpg

クリスタルビューからの眺め。
151226-16.jpg

野鳥観察もしてみました。
近づいてきてくれる子もいますが、
151226-12.jpg
遠くてズームを最大限にしないと見えない時もあります。
151226-14.jpg
やはりここでもロウバイが開花してます。
151226-13.jpg
タンポポまで……。
151226-15.jpg
暖かくて年末とは思えません。
狂い咲きのお花があちこちで開花してます。
これは何の実だろう?
151226-18.jpg
かんきつ類かと思ったのですが、破裂して種が見えてます。

12月はお酒を飲むことやストレスも多いので、健康のためにも毎年今の時期にここに来ようかな。
151226-10.jpg

| 水仙 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT