花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

寒いし花なんてそれほどないだろうと思っていましたが、ビックリするほどたくさん入荷していて驚きました。
151231-01_20151231135841d80.jpg
ゼラニウム・ペラもたくさんありましたよ!
まずはちょっと気になった植物から。

クリスマスローズ、「スノーフェガー」
151231-04.jpg

シックな色合いのプリムラ オブコニカ
151231-03.jpg

ネリネ「アルタ」
151231-12.jpg
斑入り沈丁花
151231-13.jpg

ハーブはローズマリーやラベンダーが多かったかな。
センテッドもありましたが、最盛期よりは少ないです。
151231-15.jpg
151231-14.jpg
たぶん展示用だと思うボリジ。
こんなに大きくなるんですね。


続いてゼラニウムとペラルゴニウム


エンゼルブーケ
151231-02_20151231135842d93.jpg

タンゴ「クイーン・オブ・ウイーン」
151231-06_20151231135839343.jpg

パールグレイ
弱っているように見えますが、半休眠型なので、春になればワサワサ繁ります。
151231-05_20151231135838ba1.jpg
でも寒さに弱いので買ったら暖かい室内に入れてあげてね。

パールピンク
151231-11.jpg

リトルステラ。
花が咲いていないのですでに持っている人が買うにはにはちょっとギャンブル。
151231-09.jpg
寒さで紅葉してます。ウチのベランダは暖かいのか青々してます。

アイビーもたくさん入ってました。
pac
151231-10.jpg

MIX。品種分からないです。
151231-07.jpg

ナツメグは普通のポット苗と斑入り(マーブルレモン)がたくさん入荷してました。
151231-08.jpg
他ゼラニウムはカリオペやトスカ、pacのものなど。


斑入りナツメグとパープルレモネードはとうとう夏場枯れてしまったので買ってきました。
151231-16.jpg
ハーブ苗を購入するつもりがあまりに魅力的な誘惑に負け、多く購入してしまいました。

オザキは明日1日は休み
2日から営業されているそうなので、出かけたついでにでも立ち寄ってみてはいかがですか~。

特にシクラメンはすごいですよ。
明日元旦はシクラメン特集。

それではよいお年を~
151230.jpg

| 園芸店 | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT