花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シクラメンいろいろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
DSCN6357.jpg
動物園によく行くわりにはサルの写真があまりなく、こんな白目むいて寝ているワオキツネザルしかなくて(T_T)


昨日行ったオザキフラワーパークの続きです。
オザキの会員優待割引年賀状が本日届いていて、「昨日行ったばかりなのに」と一日違いで新年早々悔しい思いをしました。
しょーがないからまた行くか……。

さてオザキではシクラメンのいろいろな品種が見られて、さながらシクラメン展のようでした。

まずは外にあったポット苗のシクラメン。
スクリュースター
160101-01.jpg
カメレオンビューティ
160101-02.jpg
八重咲きのグリーンティア
160101-03.jpg
原種シクラメンいろいろ。
160101-04.jpg
ピポカ。これ買いました。
160101-05.jpg

以下、大鉢。
品種はよく見て来ませんでした。
160101-06.jpg
160101-07.jpg


160101-09.jpg
160101-10.jpg
160101-08.jpg

160101-12.jpg
この青いシクラメンは買おうかどうしようか、長い間迷ってました。
重くて電車で持って帰るには大変だからと結局諦めましたが、本当に欲しかった。
160101-15.jpg

160101-11.jpg

160101-13.jpg
シクラメンって葉っぱもいろいろと違うのですね。
160101-14.jpg
展示会だと見るだけですが、ここだと買えるので、真剣に見てました。

| 園芸店 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT