花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にいがたチューリップマルシェ2016

表参道にあるアンテナショップ、新潟ネスパスでチューリップの展示が行われているそうですので、一足早くに春を満喫しに行ってきました。
160130-01.jpg
チューリップって暖かい所のイメージが強いけど、新潟はチューリップの切り花出荷量日本一なんですって!
160130-02.jpg
新潟は米どころ。休耕の田んぼを利用してチューリップを作っているそうです。
160130-03.jpg
前に来た時は道にもチューリップの鉢植えがあったのですが、今年はイベント期間中は天気悪いから室内のみの展示でした。

160130-05.jpg160130-04.jpg
シュガーラブ(左)、右はなんだっけな。

160130-06.jpg160130-07.jpg
ケープランドギフト、グレイ

160130-08.jpg160130-09.jpg
マウントタコマ、エルセンブルグ

160130-10.jpg160130-11.jpg
イエロースパイダー、トムポース

品種の人気投票もやってました。
160130-12.jpg
1月29日(金)~1月31日(日)まで開催してます。

2月20日(土)~2月21日(日)はクリスマスローズらしいですよ。


地下鉄とJR乗り継ぎで上野にちょっと寄りました。
私はいつもは山手線なので中央改札の方は行かないので、お店を少し物色してみました。
上野は動物園があるので、それにちなんだ食べ物もあるのですが、中央改札の「北欧アトレ」のパン屋さんでは、やはり動物ネタのパンがありました。
160130-13.jpg
パンダパンはわりと上野では見かけるのですが、なんと「ハシビロコウ」までありました。
熊ちゃん(持ち運びに顔が潰れてしまいました)は、かわいいのでつい買ってしまいました。
160130-14.jpg
本物のハシビロコウ(上野動物園)

| チューリップ | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT