花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズーラシア

よこはま動物園「ズーラシア」へ行ってきました。
画像多いのでビューは小さくしてます。クリックすると大きな画像で見れます。

160131-01.jpg
開園10分前に着だったのですが、お馬さんがいて、待っている人も退屈しないようにしてくれてます。

朝一番で行ったお目当ては、スマトラトラのオス、ガンターくん。
あ、こっち見つけた。
160131-02.jpg
ガラス面にくっついてくれるので、顔面の大きさがよく分かります。
でもかわいい!この子の大ファンです!
160131-03.jpg
懐っこいネコのようです。
スマトラトラはシフト制で、午前中は父親のガンター、午後は母娘の展示となります。

いつもウロウロして写真が撮れないのですが、今回ウンピョウの写真が撮れました。
160131-04.jpg160131-05.jpg
本当になんて綺麗な毛皮なのでしょう。

レッサーも動いてます。
160131-06.jpg
寒さ苦手なのに、頑張ってますね。

なんでしょう、このモフモフは
160131-07.jpg
シロミミキジですって。
フワフワしてますよ。抱っこしたいね。

アムールヒョウのダッシュくん。
160131-08.jpg
こっち来た!と思ったらいきなり威嚇されましたよ。
黙って見ていただけなのに、なんで?(T_T)

気をとりなおして、かわいいペンギンさん
160131-09.jpg
ガラス越しに手を当てるとそれに合わせて動いてくれます。
本当にかわいい(*^_^*)

シロクマは赤いポリをまるで親の仇のように必死に潰す。
160131-10.jpg

カンガルー
160131-11.jpg


いつも寝ているドールがこっちに興味を持ってくれました。
160131-12.jpg
人間が動物見るというより、ズーラシアの場合は動物が来客を見ているようです。

モウコノロバ。
枝を加えて振り回しながら滑走してます。
160131-13.jpg
こんなオチャメな姿、初めて見ました。

オカピの母子
160131-22.jpg
こんなに大きくてもまだお母さんのおっぱいが恋しいんだね。

まるで家ネコのような人間大好きなヒョウ。
160131-14.jpg160131-15.jpg
このあとゴロゴロしてガラス越しにチョイチョイ手を出してます。

昨年10月に生まれたばかりのミーアキャットの赤ちゃん。
160131-16.jpg
毛の色がまだ薄いです。

そして第二の本命「リカオン」
160131-17.jpg

インドライオン
160131-18.jpg
なんという恰好で寝ているのでしょう。

最後はスマトラトラの母子。
160131-19.jpg160131-20.jpg
子トラたち、もうこんなに大きくなりました。
小さな子供がガラス越しにいるとエサと認識しているのか、ヨダレを垂らしてガラスにくっついてきます。
子ども、大泣きです。

来月は母と子を離す予定らしいので、3匹での姿が見れるのはこれが最後と慌ててズーラシア行きを決行しました。
160131-21.jpg

ズーラシアは本当に面白いです。
本来土日はいつも混んでいるのですが、今の時期は寒さに弱い動物は見れないこともあり、すいてゆっくり見れます。
レストランも普段なら並ぶのですが、今回すんなり入れました。

お昼ごろになると人出も多くなるのですが、その頃はもう動物たちがマッタリと寝ていることが多いです。
やはり狙い目は午前中、開園と同時に入ると、動物たちも元気で思いがけないような動きを見せてくれます。

近かったら年間パスポートでちょくちょく来るんだけど、ここの難点はやはり交通の便の悪さかな。

今回アップしたのはほんの一部で、もっともっとたくさん紹介したい動物がいます。
動物園は檻の中というイメージですが、ここは動物たちがより自然に近いように工夫されているので、みんなのびのびとして見たこともない様子が観覧できます。
希少な動物も多いです。
今日見に来ていた子供たちが大人になった頃には絶滅して「子供の頃に見たよ」なんて語り草になってしまうかもしれません。
お子さんには是非見せてあげて欲しいと思います。

ズーラシア、おすすめの動物園です。

| モフモフ | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行ったんだね

こんにちは。
急に行けなくなってしまってゴメンね。
結局一人でも行ったのね。

寒いから動物たちも動かないかと思ったけど、こんなに激しく動いているなら見に行きたかったな。
いつも混んでいるので、平日に一人で行ってみます。

| ゆう | 2016/02/02 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆうさんへ

電話ではものすごい声でしたが、風邪治りましたか?
お会い出来なかったのは残念でしたが、ズーラシアは大好きなので今度一緒しましょう!

私も寒いから丸まっているのかと思っていたのですが、みんなとてもよく動いていて、むしろ「こんな動き初めて」と私だけでなく、他のお客さんとも「すごいねー」と話してました。
この時期は寒いので朝一から来る親子さんも皆「動物大好き!」という人ばかりで、話もはずみました。
ただ「とっておきタイム」が割と遅いのですよ。
私は家が遠いので早目に行動していたのであまりヒットしませんでしたが、ゆうさんは平日行かれるようなのでHPでイベント参照して行くとより楽しいよ。

| takafumi | 2016/02/02 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT