花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥カフェ

160204-01.jpg
猫カフェはみんな知っていると思いますが、今回私が行ったのは鳥さんと一緒にすごせる鳥カフェ、「鳥のいるカフェ 浅草店」へ行ってきました。

店舗が地下なので窓もなく、スペースも狭いので「花花鳥園」のようなイメージだとガッカリされる方もいるようで、評価が極端に分かれます。
160204-14.jpg
私はここは大好きです。
ただとても人気で、土日は混むのですよ。
行った日は雪の予報が出ていたので、人もほとんどいなくてゆっくりできました。
160204-15.jpg160204-16.jpg
猛禽類(*^_^*)しかも触れます。

右の子は受付にいる拳大の小さな梟「スズメフクロウ」。思わず「本物?」と聞いてしまいます。
160204-17.jpg160204-18.jpg

こちら、猛禽類だけでなく、いろいろな鳥さんに触れあえます。
わぁぁぁ、きれいなインコがいっぱい(*^_^*)
160204-02.jpg
これ、特別な事しているわけでなく、普通に体に止まってくれるんですよ。
なんて人慣れしてかわいい子!
鏡もあるのでお一人様でも自撮りできます。
フンがかからないよう、ポンチョも貸してくれます。

この鳥カフェは生体販売してます。
展示されている子はすべてお持ち帰りできるそうなんですが……。
160204-03.jpg
…………。
イヤイヤ……、ちょっと待って!
160204-06.jpg160204-05.jpg
動物園でしか見たことがないような珍しい子がたくさんいますよ!
160204-07.jpg160204-08.jpg
( ゚д゚) ・・・
160204-09.jpg
き、気のせいかな?
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?
160204-10.jpg
ワライカワセミまでおるやんけ!

動物園行っても柵越しだし写真撮る時なんピントが柵に合ってしまって四苦八苦しているというのに、ここでは普通に真近で見れるのですよ。
興奮していたら、しかも「その子触れますよ」と言われ、なでなでしたら、すごく嬉しそうな素振りみせて可愛いすぎます。
160204-04.jpg

この子はとても甘えんぼさん。人間大好きです。
160204-111.jpg

展示されている子の一覧。
160204-12.jpg

160204-14.jpg
また来てね!……なんて言われたような気がする素敵な空間でした。

*以前に行った記事です。販売もされているので、もしかするともういない子があるかもしれません。

| モフモフ | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

浅草のネコカフェなら行ったことがありますが、鳥カフェがあるの知りませんでした。
今度行ってみます(^.^)

次の定例会、出ますか?

| まいむ | 2016/02/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re: まいむさんへ

ハンドルネームだったので、一瞬誰か分からりませんでしたよ!
メールはPCで取っていて一日一回しかチェックしないので、お返事遅れて申し訳ありません。
今PCのアドレスへメール返信しました。
メールにも記載しましたが、定例会は病院にいかなくてはならないので欠席します。

確かまいむさんは掛川の花鳥園に行ったことあるのですよね。
あそこのように「広々とした所で自由に……」、なんて想像しているとショックを受けます。
でもここでは狭いからこそ、鳥たちが身近に、しかも身近に見れて自らの体に来てくれます。
浅草の猫カフェも勿論行きましたよ。

| takafumi | 2016/02/02 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT