花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

160207-02.jpg
都市農業公園が見ごろになりました(^o^)
160207-01.jpg

こっちは寒
160207-05.jpg
西新井大師のはまだ蕾も多かったのですが、こちらはほとんど終わりごろのようで、花びらもたくさん落ちてガクが多いです。

都市農のは早咲きのが多いので、毎年一足先に満開になり、そして寒と同時に観賞できます。
160207-15.jpg

まだ都内ではほとんどが咲いていない頃、一足先に満開のを見れるスポットです。
160207-04.jpg
160207-07.jpg
160207-17.jpg
ホームページでは浮世絵展をやっているということでしたが、今回急用が出来て急いで帰宅しなくてはならず、そんなイベントをやっていたのを気づかず、見ることはできませんでした。
すごく残念です。

ロウバイもまだ咲いてました。
160207-06.jpg
もロウバイもとても香が強いので、通るだけで良い香りが楽しめます。


土手側の花壇には菜の花も咲いてます。
160207-08.jpg

温室では蘭展やってたよ。
160207-09.jpg
160207-10.jpg

ドライハーブの展示。
160207-11.jpg
乾燥しているのに強い香が残ってます。
売店では野菜が売られていましたが、今回レモンユーカリの葉も売っていたので購入しました。
ハーブ苗は見たことがありますが、今回ドライハーブは初めての出会いです。
そのハーブ園はやけにスッキリ。
160207-12.jpg
ハーブ園では最近はよく模様替えしてます。
今は閑散としてますが、春が楽しみですね。

エリカやローズマリーも見頃。
160207-14.jpg

ハーブ園にもロウバイがあったよ。
160207-13.jpg

一足早い春でした。
160207-16.jpg
160207-03.jpg

| | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT