花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

今日は祝日です。珍しくお休みに晴れました。
160211-01.jpg
安行(川口市)の花と緑の振興センターには園があるのですが、なかなかホームページの更新がないので開花状況が分かりません。
もしかすると咲いているかもと思い、こちらに来る用事もあったので少し寄ってみました。
160211-02.jpg
写真では結構咲いているように見えますが、まだ概ね早咲き種だけで、ほとんどのは蕾状態です。
来週末頃には開花してそれ以降から見ごろになっていくと思います。。
160211-03.jpg
でも一番の見ごろになる頃には早咲きのはおそらく終わっているでしょう。
昨年のように一気に咲くことはないので少し寂しい咲き方になるかもしれません。
160211-04.jpg
薄ピンクの
の木には品種名の札もあるのでお花好きな人は確認しながら歩くのも楽しいですよ。

の木の下にはフクジュソウのお花。
160211-05.jpg

後ろに見えるのは高速道路。
160211-08.jpg
美観がちょっと残念。


160211-06.jpg
青空とは映えますね。
ここの所、土日はいつも天気悪いです(T_T)

上に登るとのお花を見下ろす形で素敵です。
でも行き止まりです。引き返します。
160211-07.jpg
160211-09.jpg

たぶん寒桜。
160211-10.jpg
満開だね。

ずっと咲いてるヤブ椿。
160211-11.jpg
ロウバイもまだ見れます。
160211-12.jpg
今年はロウバイすごく早くに咲いちゃったよね。

安行は植木の町で造園屋さんがひしめいて手の込んだお庭のお宅がたくさんあります。
ちょっと通りから覗いてみると、これから市場に出荷するらしいの盆栽もずらりと並んで面白かったです。
160211-13.jpg
160211-14.jpg
通りを歩いていても立派なに出会えます。
160211-15.jpg
160211-16.jpg

この近くの密蔵院では3月ごろ、ソメイヨシノより早くに咲く安行桜がそれは見事ですよ。

| 安行 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT