花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あゆみ野農協と緑化センター

160212-01.jpg
安行来たら「あゆみ野農協安行園芸センター」と「川口緑化センター」には寄らないとね!
あゆみのはチューリップなど春らしい鉢花が入ってました。
ロウバイや花モモの切り花も売られており、欲しくてちょっとグラっと来ましたが、電車で来ているので花芽がポロポロ落ちそうな気がして諦めました。

スミレも欲しいな。この梅も売り物だよ。
160212-02.jpg160212-03.jpg

ゼラニウムは少なくてトススカーナのアップルブロッサムとモミジ葉だけ。
160212-04.jpg

このシクラメンはちょっと変わっているね。
160212-05.jpg

トキ草。
160212-06.jpg

ペラ。
160212-07.jpg
ピンクウィズアイは魅力的だね。

ここからは川口緑化センター
梅の盆栽がたわわに花つけてました。
160212-08.jpg
160212-09.jpg
紫色のチューリップ。
緑化センターでは野菜も売られているのでそちらを購入してから買おうと思っていたのですが、すっかり忘れてそのまま帰宅してしまいました。
160212-10.jpg
欲しかったな。この紫のチューリップ。

| 園芸店 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT