花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅と河津桜開花

本当はと河津の名所へ出かける予定でしたが、春一番の嵐になってしまい、電車のダイヤも乱れているので断念しました。
楽しみにしていた「関東東海花の展覧会」も電車が止まってしまったので中止にしました。
160214-04.jpg
うちの近所です。
都内でも昨日からの暖かさでと河津が一気に開花しました。
うちの方はわりと遅咲きのが多いのですが、このように満開です。
160214-01.jpg

160214-02.jpg
160214-03.jpg
急に青空になったり、突然雨が降ったりしてます。
湿度が高く生暖かく、外にいるのにまるで温室のよう。
マンションも結露だらけになってました。
レンズもすぐに曇ってしまいます。
160214-05.jpg
160214-06.jpg
160214-07.jpg
来週の週末までは持つかしら?と思ったのですが、また寒さが戻るようです。


こちらは河津
160214-09.jpg
昨日まではあまり咲いてなかったのですが、たった一日でこんなに開花が進んでしまいました。
160214-08.jpg
160214-10.jpg
早い春の訪れに、買い物の通りすがりの人々が立ち止まって皆見てます。

うちの方の水仙は遅いので今が見ごろです。
160214-11.jpg
160214-12.jpg
あまり天候が良くないので背丈も短く、例年より花も少ないです。

こちらは日当たりが良い場所の河津
160214-13.jpg
やはり青空だと映えるね。
160214-14.jpg
160214-15.jpg
来週は河津巡りを予定しているのですが、晴れるかしら?
いつも週末は天気悪いのよね。

| | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT