花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木場公園

友人から「花巡りのウォーキングがしたい」と言われ、ガイドしてきました。
コースは、
木場公園と大横橋→バスで錦糸町へ→錦糸町から亀戸天神→徒歩で小村井の香取神社→亀戸線で小村井から亀戸水神で下車、亀戸中央公園へ→亀戸中央公園から徒歩で旧中川

まずは木場公園
160221-09.jpg
公園横の大横橋付近には河津が植栽されていて、ちょうど見ごろになりました。

あ、まだ咲いてない部分もありました。
160221-01.jpg
今年は咲き方にムラが出ており、一斉には咲きません。
例年に比べるとちょっと地味だね。

東京ではこれから満開へという雰囲気で、蕾も結構あるので、今日の強風でもまだ散ることはないでしょう。
160221-02.jpg

晴れると聞いていたのに、来たらどんより曇り空で、時々雨まで降ってます。
本当に天気に恵まれません(T_T)
160221-03.jpg
160221-04.jpg


160221-05.jpg
曇天で暗いです……

スカイツリーと。
160221-10.jpg

160221-08.jpg
みんな写真撮ってますね。
160221-07.jpg
河津は今週逃しても、まだ開花していない部分があるので、次の土日でも楽しめると思いますよ。
160221-06.jpg

次は木場公園内。
160221-12.jpg
梅園があるのですが、なんだかパッとしない咲き方。
昔はここの梅はまるで雪でも降ったかのようにビッシリと咲いていたのですが、年々花数が減ってます。
160221-11.jpg
160221-13.jpg
早咲きの紅梅がすでにすっかり散ってしまっているので、なおさら貧弱に見えます。

大寒は開花し始めました。
160221-14.jpg

ここから錦糸町行きのバスに乗ります。
錦糸町行きのバスは木場駅3番の出口前から。
木場公園わきの大横橋の地図は以前行った時の記事に↓
2014.03.18

木場には汐浜運河にも河津がありますよ。
汐浜運河の河津桜のある地図

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT