花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香取神社 香梅園

亀戸天神から徒歩で向かう途中花王のビルがあるのですが、その横にもがいろいろ植栽されてます。
160223-01.jpg

徒歩で小村井駅方面へとテクテク向かいます。
160223-02.jpg
香取神社でも祭りが開催中です。

あまり広くはないのですが、すごい人出です。
160223-03.jpg
吸い込まれるように人が鳥居をくぐります。

それもその筈。
160223-04.jpg
こんなにきれいなんですよ。

香取神社の中には「香園」というとても小さな庭園があり、普段は入れません。
160223-11.jpg
まつりの間だけと聞いていたのですが、今年は20、21に二日間だけなのよね。
いつもはまつり、もっと期間があったような気がしたのだけど……。

160223-05.jpg
香り園はとても狭いので数珠つなぎで人が歩きます。
160223-06.jpg
この狭い庭園にビッシリと梅があるので、とても迫力がある美しさです。
160223-07.jpg
天気が悪いのが残念。
160223-08.jpg


香取神社のはピンク系が多いので、個人的には一番大好きな園です。
160223-09.jpg
の品種もとても多く、珍しいものもあります。
160223-10.jpg

まつりなのでいろいろな催し物があります。
160223-14.jpg
お琴や茶の湯。
160223-15.jpg
テント内では「かめぱん」の期間限定「あんぱん」がゲットできます。
160223-13.jpg
私は甘いものが苦手なのですが、ここのあんぱんは上品な味で、大好きです。

人が多すぎて写真がうまく撮れないです。
160223-17.jpg
私は写真趣味ではなく、開花状況の記録として撮影しているだけなので、基本的に人が写っても平気なのですが、狭いので人が目の前に立ってしまうと、まるで後ろが見えなくなってしまい大変です。
160223-18.jpg
写真を目当てに行く方は早朝に行くかまつりを避けるのが良いです。
三脚は禁止です。

スカイツリーと。
160223-12.jpg
スカイツリーはデカイので、どこにいても写り込むよ。

次は亀戸線で亀戸中央公園へと行きます。

| | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT