花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園 梅園

160228-08.jpg
今年のはあまりパッとしないイメージなので行くのは止めようかと思いましたが、運動不足解消のため、埼玉の森林公園へ行ってきました。
160228-03.jpg
の木の本数がダントツに多いので、早咲きが終わってしまっていても実に美しい景観になってました。
行って良かったです。

の木の足元は黄色い水仙とフクジュソウで構成されてます。
これはフクジュソウ。
160228-04.jpg
黄色い水仙は入り口のの木の下で開花してましたが、ほぼ終わりごろ。
の木下はすでに黄色い水仙が終わって花がありません。
160228-07.jpg
フクジュソウも終わりに近づいてますので、とフクジュソウの二つを楽しみたい方はお早目に。

この黄色い花はなんだろう……とみんな言ってました。
160228-05.jpg
たぶんサンシュだと思います。
梅園だけでなく、あちこちで咲いてました。


160228-06.jpg
散策路がの木の下に作られているので、とても近くで観賞できます。
160228-10.jpg

広々しているので、観光客が多くても全く気になりません。
160228-09.jpg
しだれはまだ蕾もあったので、はもうしばらく楽しめると思います。

丘全体がピンクと白に見える一番の絶景ポイントなのですが、逆光なんですよね(。´Д⊂)
160228-11.jpg

画像多くなってしまったので、他の植物などの記事は明日に回します。

| 武蔵丘陵森林公園 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT