花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

密蔵院

160312-13.jpg
早咲きの、安行の名所で知られる「密蔵院」では、調度満開になったということで、行ってみました。
160312-16.jpg

こちらは参道になります。
160312-14.jpg
安行(大寒)は、やはりお膝元であるだけあって、ここへ来る途中もだらけで、一瞬「もう春?」と感じるほどの華やかさです。
この密蔵院は特に安行が多く、その様子は圧巻です。

本来なら3月下旬頃が見ごろになるので、今年は早くに開花するだろうと三連休に見に行く予定でしたが、さらにそれより早く満開になってしまい、慌てて行きました。
160312-01.jpg160312-04.jpg

こちらは鐘楼。
160312-18.jpg
この先はお墓になります。
カンヒザクラも満開で、ピンクとローズ色のカンヒザクラのコントラストがとても素敵です。
160312-19.jpg

本堂。法要をされてました。
160312-15.jpg
よく分かりませんが、東日本大震災の法要でしょうか。
とてもおごそかな雰囲気で、写真を撮るのも申し訳ない感じです。
160312-17.jpg
高幡不動などは屋台がたくさんでるのですが、こちらでは一切出てませんでした。
とても静かにみれてよかったです。
160312-11.jpg


高台から見下ろせる場所もあります。
160312-06.jpg
そこから撮影した
160312-07.jpg
近くで見れてきれいですね。

植木の町の安行だけあり、庭園も見事です。
160312-02.jpg

午後3時過ぎに来たので、あまり人はいません。
160312-03.jpg
交通の便も悪いので地元の人が多いのかな。

蔵とも合います。
160312-09.jpg

ちょっとした散策路がありました。
160312-10.jpg
160312-20.jpg
のトンネルの下から見下ろす。
160312-08.jpg

密蔵院横の坂道。
160312-12.jpg
ちょうど駐車場の所の坂道も見事です。

今度の三連休まで持つかな?
160312-05.jpg
このまま寒い日が続くと三連休も見れるかもしれないけれど、先日のような暖かい日が続くと開花が進んで三連休には散ってしまうかも。
できるだけ早くに行った方がいいです。

| 安行 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT