花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

昨日密蔵院へ行く途中寄ってみました。
早咲きの巨木が満開です。
160313-02.jpg
昨年この時期に行ってもあまり花がなかったので、三連休に椿を見に来ようと思っていたのですが、なんと、満開で鈴なり状態した。
到着したのが夕方近くなってしまい、あまりゆっくり見れず、本当に残念でした。
160313-12.jpg
↑は何かな? 椿は和風というイメージだけど、これなら洋風ガーデンにも似合いそうな華やかさだね。
160313-08.jpg
↑は繻子重。シベが大きいのが特徴。

焦点をにしようか、椿にしようか迷っていたらどこにもピントが合ってません(-_-;)
160313-03.jpg
と椿のピンク。
160313-04.jpg
160313-05.jpg
早咲きのと椿。
花と緑の振興センターでは今が一番良い時期なんじゃないかな。

他にもいろいろ開花してます。
ハナモモ
160313-07.jpg


今年はいろいろなの品種を見るのを目標にしてます。
160313-01.jpg
ヒナギクザクラ。

160313-06.jpg
ヤエカンヒ。

160313-11.jpg
オウトウ。

160313-10.jpg
安行(大寒
160313-09.jpg
↑は分からないです。かなりの巨木です。

他にもいろいろがあります。
カンヒザクラの木は満開でしたよ。

160313-13.jpg
できれば朝から行って、ゆっくり時間をかけて見たかったな。

花のタイミングって本当に難しいです。

| 安行 | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT