花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安行を歩く

12日の続きです。
車持ってないので、密蔵院まで駅から歩いて行ったのですが、植木の町だけあってとにかく桜があちこちで咲いていて、町そのものがまるで春になってしまったのかという程、桜だらけなんです。
160314-06.jpg
安行だから、たぶん安行桜がたくさんあるんだろうね。
160314-11.jpg
160314-09.jpg
160314-12.jpg
うちの方なんかソメイヨシノは多いけれど、早咲き桜はほとんど見られないから、物珍しげにキョロキョロ。
160314-10_201603131619447bb.jpg
かなり凝った個人宅の庭園も花が咲いていて、町散策で楽しかったです。
160314-07.jpg
どこに出荷するのでしょう?
こんな大きな松の根巻き苗、初めてみました。

こちらはオカメザクラ。
160314-08.jpg


もちろん興禅院も通り道なので寄りましたよ。
160314-01.jpg

モクレン、サンシュ、ピンクのは桜ではなくハナモモです。
160314-02.jpg
観音様の隣も桜が。
160314-04.jpg

わずかに白梅(左)も残ってました。
160314-03.jpg
右の白い花はモクレンです。

本当に綺麗。
160314-05.jpg

時間がないと言いながら、JA あゆみ野農協安行園芸センターにも行ってみました。
イベント中だったんだね。
160314-13.jpg
ゆるキャラがウロウロしてました。
ほ場からも「花と緑の振興センター」の桜がよく見えます。
160314-14.jpg
で、やっぱり買うよ、ゼラニウム。
160314-15.jpg
マーベリックスターを買いました。

造園屋のほ場もつい覗いてしまいます。
160314-16.jpg
無造作なミモザが満開です。

160314-17.jpg
↑これは何?

いやぁ、ホント安行は面白いね。
ガーデニング好きなら町歩いているだけで楽しいよ。

ずいぶんこのネタ引っ張ってしまいました。

| 安行 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT