花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター 桜巡り

20日(日)の記事になります。

160321-02.jpg
先週時間があまりなくてゆっくり見れませんでしたが、今回はたっぷり時間をかけて見て来ました。
160321-07.jpg
先週よりさらにお花が咲いて、特にいろいろなが見れましたよ~。

アタミハヤザキ
160321-04.jpg

ヒガンザクラ(コヒガンザクラ)
160321-06.jpg

ヒナハチジョウ
160321-05.jpg

ミヤビ
160321-03.jpg

啓翁
160321-16.jpg

シナミザクラ
160321-11.jpg

陽光
160321-14.jpg
これから開花します。


ここからは以外。

ベニバスモモ
160321-15.jpg

スモモ
160321-17.jpg

遅咲きの梅
160321-09.jpg

とにかく椿がどこも満開でウットリ。
160321-08.jpg
160321-13.jpg
椿は品種図鑑を作っているので、たくさん撮影しました。

ピンクユキヤナギ
160321-10.jpg
友人はこれを気に入ってしまい、帰りに購入してました。

たくさんのお花が咲いてましたよ。
160321-12.jpg
全部紹介しきれないのが残念。
160321-18.jpg
0321-555.jpg
バスも本数が少ないようなので私は駅から歩いてますが、歩き慣れてない人はちょっと大変かな。
とても素敵な所なので、もう少し交通の便がよければいいのだけど。


道端で“つくし”を見つけました。
160321-01.jpg
つくし狩りして佃煮でも作ろうかと思いましたが、写真撮っているうちに「このハカマを取らなきゃならないんだ……」と考えるとウンザリしてやめました。

| 安行 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT