花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

1603211-03.jpg
今日は飯能にある生活の木「薬香草園」へ、アロマオイルと紅茶の買い出しに行って来ました。
今はハーブ園も閑散としてます。
1603211-14.jpg1603211-01.jpg
咲いているお花も少ないです。
1603211-02.jpg
ハウスはゼラニウムフェア中で、センテッドゼラニウムの品種が一番多く、私はこれが楽しみ。
1603211-05.jpg
マーブルグレイもたくさんありました(^o^)
1603211-06.jpg
1603211-07.jpg
リリアンポッテンジャーを買うつもりでしたが、珍しいリビフォリウムもあり、そっちにしました。
1603211-08.jpg

勿論他のハーブ苗もたくさんありましたよ。
1603211-09.jpg1603211-10.jpg
ベーカリー工房では桜アンパンとシナモンブレットかな、ちょうど焼き立てでおいしそうだったので買ってきました。
1603211-04.jpg
何も生えてないハーブ園ですが、ハーブに関するいろいろなものがあるので、多くの人で賑わってました。
1603211-11.jpg
これからハーブ園は見ごろになり、いろいろなイベントが催されるようです。

ついでに美杉台のコヒガンザクラの開花状況を偵察してきましたが、やはり例年より早く開花しはじめてました。
一番咲いている木のあたりを撮影してますが、他はまだほとんど蕾。
でも今にも咲きそうです。
1603211-12.jpg
1603211-13.jpg
暖かい日でも続けば早ければ三日後ぐらいから見ごろになると思いますが、満開になるのは3月最後の週末以降かなぁ。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT