花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

DSC_0042.jpg
ハーブ用品を購入しに飯能の生活の木「薬香草園」へ行ってきました。
朝からたくさんの人が来てました。(たぶんレストランのヤハラテナ目的の人だと思うんだけど)
私はハーブ園とアロマグッズが目的でしたので、レストランは今回パスです。

130814-02.jpg
130814-04.jpg
130814-05.jpg
130814-06.jpg
130814-08.jpg
真夏ですが、ハーブ園はかなり元気に青々してました。


いろんなバジル。花咲いてますね~。
130814-07.jpg

ユリがポツンと……。
130814-03.jpg
ローズマリーも絵になります。
130814-10.jpg

私はいつも駅から歩いていくのですが、橋を渡る時の入間川の景色はいつ見てもすがすがしいです(^o^)
130814-12.jpg

今日はその入間川の方まで下りてみましたが、何か花咲いてました。
近づくとすごく甘い香り。
130814-11.jpg
これ何の花でしょうね~?
追記:イワガラミ(岩絡み)だそうです。

次行くのは秋かな。

| 薬香草園 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT