花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

160330-01.jpg
お昼休み友人と待ち合わせて小石川後楽園のの開花の様子見に行ってきました。

平日だというのに、チケット買う人で並んでいてビックリ。
私たちは年間パスポートを持っているので並ばず、そのまま売り場の人にちらっと券見せてすんなり入れましたが、並ぶようでしたら、それだけでお昼休みは終わっていたかもしれません。
160330-02.jpg
全体的にお年寄が多いですが、中国人の方も多いです。
160330-03.jpg
160330-04.jpg
は枝垂れが見ごろになってきてますが、染井吉野は昨日の段階ではまだ1、2分程度。
見頃までは程遠い様子です。
160330-05.jpg
そろそろ芽吹いて新緑の様子も見せてます。
160330-06.jpg


たぶん右はハナモモ。
160330-07.jpg160330-08.jpg
染井吉野以外のもあります。これトイレ付近ね。

これはソメイヨシノのようですが、満開になってます。
160330-09.jpg
日当たりの良い場所は見ごろの様子がみれそうです。

お弁当持って行っても、とにかく人が多くてベンチはほぼ満席で場所がとれないです。
160330-10.jpg
私たちは先に食べてから入園しました。

週末は相当混みそうです。
160330-11.jpg

会社近くの並木。まだほとんど未開花。
160330-13.jpg
枝垂れは開花してました。
160330-12.jpg
老木でだんだん花が少なくなってます(>_<)

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT