花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜とゼラ

160408a-03.jpg
ソメイヨシノが見ごろになってから、どうもずっと天気悪いのよね~(-_-;)

3日(日)はちょうどソメイヨシノが満開になりましたが、天気は悪いし体調も悪くて(花粉症悪化)遠出はやめ、近所でお花見してました。
近所でもそれなりにきれいなお花見れましたよ。
160408a-01.jpg
学校の。いろんな品種があるのでグラデーションがステキ。

こちらのグラデーションは新緑と。
160408a-02.jpg

160408a-04.jpg

ヤマブキがもう咲いてます。
160408a-05.jpg
もしかすると越生もと山吹一緒に見れるかも?

160408a-06.jpg
青空ならもっとも映えるのだけど……。
160408a-07.jpg


続いてベランダのゼラニウム。

明るい時間になかなか写真が撮れないのでベランダ写真は少ないのですが、少しずつ開花してます。
まだ花は少ないですが蕾はとても多いです。開花までもう少しかな。

大好きなブランドフォデイアナム。
160408b-02.jpg

デーコンライラックミスト
160407-03.jpg
まだこれ一輪。しかも終わりかけ。

一年中咲いているホワイトキング。
160407-02.jpg

デンチ。
これは強いレモンの良い香り。葉が特徴でフラワーアレンジにもなるので欠かせない。
160407-04.jpg

欠かせないもう一つはアップルゼラニウム。
160407-06.jpg
洗濯物干す時に時々触れるのですが、そのたびに良い香りがします。

モザイクピンク……だったかな。
160407-05.jpg
レッドもあるのですが、pacシリーズはとても花付が良いです。

ダブルニューライフ
160407-07.jpg

ピンクパンドラ
160407-08.jpg
チューリップ咲きです。

スーザンペインが異常に増えてしまい、大分処分しました。
160408b-01.jpg
(スーザンペイン)

我が家は風が強くて枝がよく折れます。
その枝を水差ししていると根がニョロニョロ出てかなり増えます。
でも置き場所なくて処分することが多いの。
誰か貰ってくれるといいのですが、募集しても欲しい方がいないのですよね。

うーん、これからはもう根が出ても土に植えずに捨ててしまおうかな(-_-;)

| ゼラニウム | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT