花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

足立区「としのう」の五色まつりだけは何がなんでも予定つけていきます。
それほど楽しみにしている五色
園内には約50種類290本の里があります。
160409-01.jpg
咲いてません!
高速道路わきの並木ですが、まだこれからのようです。
ちょっとガッカリしましたが、昨年の教訓をもとに二週連続で行くよう予定を開けているので、来週も来ます。

心配しましたが、
160409-02.jpg
160409-03.jpg
奥の方と
160409-04.jpg
都市農業公園内は見ごろに開花いてます。

ハナモモがあるのですが、開花し始めという雰囲気で、来週頃に開花して見ごろになりそうです。
160409-05.jpg
長屋門ではソメイヨシノとシダレザクラが。
160409-06.jpg

荒川土手のチューリップ
160409-07.jpg
今年はハートマーク。
160409-08.jpg
品種によって満開の所とこれから開花の所、開花にムラがあります。
しばらくは楽しめそうですね。


土手沿いの五色
160409-09.jpg
通りすがりのおじさんに「あっちに枝垂れあるよ」と教えてもらって、奥~の方へ行くと見ごろの枝垂れが。
160409-10.jpg
皆さん写真一生懸命撮ってます。
160409-11.jpg
ここのところ天気悪い日が多かったけど、青空でよかった。

緑色のはウコン。二日酔い時に飲むウコンとは違うからね。
160409-12.jpg

ウチの方ではほとんど花びらが落ちてしまったソメイヨシノが満開です!

追記:染井吉野ではありませんでした!
「アメリカ」という品種です!

160409-13.jpg
吹雪、わかりますか?
160409-14.jpg

160409-15.jpg

たくさん写真とったので、整理できたらフォト蔵にアップします。
160409-16.jpg

| 八重・五色桜(足立・北区) | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT