花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新荒川大橋

160411-009.jpg
赤羽の新荒川大橋の土手にはシバザクラとサクラが植栽されてます。
シバザクラはちょうど見ごろになりました。
160411-010.jpg

ちょっとムラになっているところがありますね。
160411-011.jpg
白いシバザクラで文字が書いてあります。
新荒川大橋を渡れば見れますが、そこまで行きたくないので近くから。
160411-012.jpg
土手の上にはソメイヨシノが植栽されてます。
160411-001.jpg
少しだけサクラが残っていますが、ほとんど花びらは散ってしまっているようです。
ソメイヨシノの後にシバザクラが咲くので一緒には見れませんね。

でも橋をくぐって反対側(旧岩淵水門)へ行くとシバザクラと一緒に八重が見られます。
160411-002.jpg
これから開花する八重もあります。


160411-005.jpg
今は白妙とウコンが見ごろ。
160411-003.jpg
しばらくすると今は蕾のまた違う品種が開花してくれます。
160411-006.jpg
160411-007.jpg

160411-004.jpg

最寄り駅は赤羽岩淵駅ですが、新荒川大橋までだいぶ歩きます。
バスもありますが、「荒川大橋」のバス停だと橋の対岸なので、これまたたくさん歩きます。
160411-008.jpg
ちょっと不便なところかな。


大変忙しいのでしばらくコメント欄は閉じます。

| 芝桜 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT