花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸博物館

両国の江戸博物館へ「花開く江戸の園芸」展を見たくて行ってきました。
点数も多くて、面白かったですよ。

せっかくなので常設展も閲覧してきました。
夏休みで学校の行事かしら?子供団体が大勢来てて、あまりゆっくり見れなかったかな。
またそのうちゆっくりと来たいと思います。

朝野新聞社
130815-03.jpg

芝居小屋・中村座
130815-04.jpg

こちらは模型です。寛永の大名屋敷。
130815-05.jpg

江戸の版元屋かな。
130815-06.jpg

これは明治の家。
130815-07.jpg

戦後、いわゆる昭和時代の展示があったのですが、私の子供の頃は普通にこんなのありました。
昭和って歴史館に展示されるほど、昔の話になってしまったのですね。
自分ではそんなに時を経ていない気がするのですが、少しショックでした。

| 美術、博物館・展示会 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT