花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵明寺

9日(土)は北区から足立区にかけて桜巡りをしていました。
160412-001.jpg
恵明寺(エミョウジ)には大変見事な枝垂れ桜があります。
ちょうど見ごろになっていました。
160412-005.jpg
ライトスタンドがあったので、もしかすると夜間ライトアップするのかも。
160412-004.jpg
そうとう樹齢を経ているようです。
玄関口にも見事な枝垂れ桜があるのですが、そちらはまだ10年~20年ぐらいだと思います。

左写真の地蔵のところの桜は八重桜で、これから開花する様子でした。
160412-003.jpg160412-006.jpg
花のアップを見ると、本当に見事なくらいに満開です。

庭園の池の近くの桜はウコン。
160412-008.jpg
160412-009.jpg
ボケの花も咲いて美しい庭園です。

本堂かな?
160412-002.jpg
新しいようですね。

160412-007.jpg
写真撮っている人もなく、とても静かなお寺さんでした。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT