花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堀之内公園 特集2

■荒川桜堤の特集の続きです。
桜つづみ2

氷川神社はもう一つこの先にもあるのですが、地図6の方です。
160420aa-01.jpg160420aa-05.jpg
染井吉野が散って、ピンクの絨毯になってます。
160420aa-02.jpg
枝垂れもありました。
160420aa-03.jpg
ここから堀の内公園へ目指します。

8
4/9(土)の堀之内公園ではまだ咲いていない品種もありますが、ほぼ満開。
160421a-01.jpg
160421a-11.jpg

160421a-02.jpg
160421a-05.jpg

ここは蓮の花で有名で、夏場は蓮の写真を撮りにくる方が多くいます。
160421a-07.jpg
今はほとんど人がいません。
160421a-03.jpg


子どもの遊具もあるので、お子さん連れの家族がチラホラ。
160421a-08.jpg
160421a-09.jpg
たぶん染井吉野は無かったような気が……。
160421a-12.jpg
そのせいかシート敷いてのお花見客はこの日は全く見ませんでした。

160421a-04.jpg160421a-06.jpg
160421a-10.jpg

地図9は堀之内公園からの道「神領堀親水緑道」。
160421s-01.jpg
路駐している車の向こう(左側)が、堀之内公園になります。
ここの写真は16(土)のものですが、公園の桜は大分終わっていて、今度はこの道の方の桜が満開を迎えました。

こちらは「天の川」など縦に伸びる桜が多く植えられています。
160421s-04.jpg
通行の邪魔にならないように横張りしない品種を選んでいるようです。

手前の緑は若葉ではなくこれも桜なんですよ。
160421s-02.jpg
緑の桜、「御衣黄(ぎょいこう)」です。
160421s-03.jpg
道が長いようなので、途中で引き返して、江北小横を通り、江北村制定記念碑へ向かいます。

つづく

| 八重・五色桜(足立・北区) | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT