花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北区区民植木市・飛鳥山

今日はいろいろハシゴしましたが、最近のアクセス検索が北区の区民植木市が多く、多肉コレクターが気になっているようなので
とりあえずこちらの飛鳥山公園のレポを先にご紹介します。
160416-01.jpg
160416-02.jpg
どうも規模が小さくなっているようて、普通のお花は方面は思ったほどの収穫はありませんでした。
160416-03.jpg

多肉は充実してます。
160416-04.jpg
160416-05.jpg
160416-06.jpg
北区の植木市は「日本多肉植物の会」が出店することも多く、コレクターの方も結構楽しみにしているようです。
160416-07.jpg
最近の多肉ブームはすごいですね。
国際多肉植物協会のイベントもいつもすごい人出です。
160416-08.jpg
植木市ではゆっくり物色できますよ。
160416-09.jpg
ちなみにこの日は西新井大師に寄ってきましたが、今日は西新井大師の植木市はやってませんでした。


ここからは高島平の植木市。
160416-10.jpg160416-11.jpg
多肉はこれだけ。高島平の方は多肉は毎回ありません。

ただゼラニウムが多いのですが、今回はクリスマスローズ。
160416-13.jpg
ゼラニウムは年々少なくなって珍しいのは期待できなくなってしまいました。
ほぼ地元人向けの植木市です。
160416-12.jpg
160416-14.jpg
160416-15.jpg

| イベント | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT