花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒川左岸鹿浜橋緑地(桜づつみ)

都市農業公園から土手を突き進み、荒川の堤の場所へと歩いていきました。

土手沿いにはが植栽されており、市民のオーナー制度をとってます。
0368.jpg
160418-15.jpg
まだ若い苗木の所もありますが、しばらく歩いていくと見事な堤が現れました。
160418-11.jpg
9日(土)にも行ったのですが、まだ半分ぐらいでしたが、16(土)になると隙間がないぐらい花をつけてます。
160418-10.jpg
160418-09.jpg

荒川堤の説明書き。
0391.jpg


9日(土)の太白、16日(土)の駿河台匂。同日に両方を見るのは無理でした。
太白2160418-05.jpg
早咲き遅咲きがあるので、二週行かないとすべての品種は見れません。

車も止める場所もないしバス停からもかなり歩くので、こんなにきれいなスポットですが来るのは地元の人ばかりで、あまり人はいません。
160418-12.jpg
160418-14.jpg
ベンチもガラガラで座れます。

もうツツジも咲いてます。
160418-07.jpg

ここには鬱金や御衣黄など、緑のもたくさんあるので、並木の下はパステルカラー。
160418-03.jpg
160418-08.jpg

ここが終点
160418-02.jpg
160418-03.jpg
でもこの先にも植えたばかりの若い苗木が植栽されてます。
何年かすると見事な堤の道が伸びて、荒川土手沿いがでいっぱいになりますね。
160418-13.jpg

高速道路をはさんで土手の向こう側は見ごろの並木。
160418-06.jpg
こちら側も散策に素敵ですよ。
160418-01.jpg


五色については後日特集を組んで行います。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT