花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西新井大師

160419-18.jpg
16日(土)のレポになります。
花まつり中の西新井大師と牡丹を見に行ってきました。
160419-19.jpg
160419-20.jpg
屋台も出てます。
160419-01.jpg
21日の弘法大師様のご縁日にはもっとたくさん露店がでますよ!

お手軽「四国八十八箇所」巡り。
160419-03.jpg
枝垂れは終わってますね。

藤はゴールデンウィークごろかな。
160419-05.jpg
160419-06.jpg

牡丹はこの日は4~5分咲きぐらい。
160419-02.jpg


全体的にはこれからという雰囲気。
160419-15.jpg
160419-12.jpg
ただ、17日には嵐になってしまったので、もしかすると倒れてしまったかもしれません。
160419-14.jpg
160419-16.jpg

皆さん一生懸命写真撮ってました。
160419-07.jpg

牡丹の花はとても繊細で、雨に当たったりすると花が痛むし、強風ではすぐに枝が折れてしまいます(T_T)
160419-08.jpg160419-09.jpg
160419-10.jpg160419-11.jpg
現在大丈夫でしょうか?心配です。

牡丹はやはり神社仏閣が一番絵になりますね。
160419-04.jpg
160419-13.jpg

いつもの植木屋さん。
160419-17.jpg
ウコンのの木の下で。

| 牡丹・芍薬・藤 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT