花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

先日行った時、足元にワラワラとカモ親子が来てくれたのですが、カメラを持ってなかったのよね。
で、今回はカメラを持って行ったのですが、
160428-08.jpg
残念、とっても遠い所にいます。
二羽しか写ってませんが、もっとたくさん子ガモいますよ~。
160428-02.jpg
大人のカモたちもとても人懐っこくて、近づいてきます。
お客さんからエサ貰っているんだろうね。

仕方ないのでお花撮ります。
160428-07.jpg
ヒメウツギが見ごろ。

藤も見頃になりました。
160428-01.jpg
160428-09.jpg
以前は藤棚が遠い所で近くから見ることができなかったのですが、今小石川後楽園は長年かけて修復工事をしており、藤棚の数を増やして近くで見れるようになりました。
160428-10.jpg
藤棚の近くではカキツバタがもう開花してます。
まだほんの少しだけどね。

撮影してました。
1604028-03.jpg
結婚式場のパンフかしら?
きれいですね。小石川後楽園にとても似合います。

ツツジがないかと尋ねられたのですが、残念ながら小石川後楽園はツツジは少ないです。
ツツジを見るなら、同じく文京区に「根津神社」か「六義園」があり、そちらの方が見事ですよ~。


ここからはウチの近所ですが、シラン。
160428-04.jpg
昔、このお花を名前を通りすがりの人に聞かれた時「シランですね」と返答したら、変な顔されたので「知らんですね」と勘違いされたと気づき、慌てて「お花の名前ですよ。紫の蘭と書くのですよ」と答えたら大爆笑されました。
今がちょうど見ごろです。

この藤は八重なので、まるでブドウのようです。
160428-06.jpg
風が吹いてブルブルブル。
160428-05.jpg
フジドリルになってしまいました。

| 牡丹・芍薬・藤 | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT