花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりはま花の国

160501-12.jpg
現在「ポピー祭り」を開催中の「くりはま花の国
あれ?ホピー咲いてないよ(o・ω・o)
160501-14.jpg160501-15.jpg
森林公園の時はもう終盤だったので終わってしまったのかと思いましたが、よく見たら蕾がたくさん。
これから開花する様子です。
今日のような夏日が続けはGW後半ぐらいには満開になるかも。
160501-16.jpg
ネモフィラは見ごろ。両方の満開は今年はちょっと難しいかな。
青いお花のヤグルマ草が見れたらいいやと思ったのですが、そちらもこれから開花予定のようでほとんど蕾でした。

160501-13.jpg
 ハナビシソウは満開だったよ。

ポピーらの花畑はどうでもいいです。
私の目的はハーブ園ですから。
160501-17.jpg
おかしいわ。
ハーブじゃないお花が入り口にはたくさん植栽されているわ(´-ω-`;)
嫌な予感がプンプンします。
そしてお目当てのラベーンダー園
160501-01.jpg
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 花が終わったとかのレベルじゃなくて、ラベンダーの木そのものがほとんど無いよ!
まぁ、奥の方には残っているのですが。


少ないです。本当にラベンダーの木が少ないです。
160501-02.jpg
ここは無料の園だからもしかして盗まれたの?それとも暑さで枯れ死してしまったの?
とにかく木がない。
この写真に写っている所だけなんですよ。
160501-03.jpg
この下にもラベンダー花壇あったのですが、そちらなんかもう一本もなくて雑草ボーボーでした。
このフレンチラベンダーが楽しみで片道2時間かけて来たのに!
160501-04.jpg

でも他のハーブがあれば……。
160501-10.jpg
…………il||li_○/ ̄|_il||li

唯一の救いはセンテッドゼラニウムが満開だったこと。
160501-07.jpg
いや……、終わりごろですな(-_-;)
160501-09.jpg
種になってます。

ローズゼラニウムや他のセンテッド達はみんなちゃんとお花で出迎えてくれました。
160501-08.jpg
160501-05.jpg
いろんな種類のセンテッドゼラニウムがあるんだよ。
160501-06.jpg

ハーブ園見に来てハーブが無くて、一体私何しにこんな遠方まできたんだろう……。
160501-11.jpg
しばし海みて放心状態でした。

| ハーブ | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT