花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モナの丘

5日の子どもの日は相模原のモナの丘に行ってきました。
下溝駅からの道のりでは、こいのぼりが干してあり、沢もお花畑になってます。
160505-15.jpg160505-16.jpg
いつもはGW終わった翌週末に行くのですが、ここのところ休日に突風や雨など天気が悪くなる日が多いので、一週間繰り上げて行ったのですが、例年より早くにハーブは見ごろになってました。

モナの丘は今花畑。
160505-12.jpg
160505-14.jpg
ミントやコーンフリー、カモミールなどハーブもモリモリ育ってます。
160505-03.jpg160505-04.jpg
160505-05.jpg160505-06.jpg


ウコッケイたちはまだ小屋にいました。
なんか来るたびに増えてますよ。
160505-09.jpg

今シャクヤクの花も見ごろで、シャクヤク摘みの経験ができます。
160505-02.jpg
ここのハーブはとにかく綺麗です。
160505-07.jpg

こちらはアイリス。
160505-11.jpg
菜の花とカモミール。
160505-10.jpg
ここはバーベキューできる場所もあるんですよ。

マリアアザミ(ミルクシスル)も開花し始めてました。
160505-08.jpg

モナの丘はインドカレーのレストランですが、ピザやパスタもあります。
こちらで取れた新鮮な野菜が使用されていて、野菜バイキンクはサービスです。
160505-13.jpg
この日は大好きなルッコラもありました(^.^)

野菜も販売されていますが、珍しい西洋野菜もあります。
160505-01.jpg
ルバーブやルッコラ、黒ニンニクなど、たくさん購入してきました。

もう少しするとラベンダーが見ごろになりますよ

| ハーブ | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT