花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本郷給水所公苑

GWはお花見に行ったものの、ツツジも終わり、くりはまのハーブ園はスカ、フジなんかもう見る間もなくいつの間にか終わっていて今年春のお花巡りは失敗続きです。

桜は平年通りの開花でしたが、その他のお花は通常より半月から一週間近く早く開花しているようですので、もしかしてバラも開花しているかも……と思い本郷給水所公苑のバラ園へ行ってみました。
160506-17.jpg
満開でしたーO(≧∇≦)O
160506-06.jpg

しかも開花したばかりですので、お花がとても綺麗d(´▽`)b
160506-10.jpg160506-09.jpg
160506-01.jpg
まだ蕾も多いので、これから楽しめますよ。
160506-04.jpg
160506-02.jpg

平日のお昼は会社員の方がこちらでお弁当食べていますが、今日はGWの間なので人が少ないです。
160506-08.jpg
160506-05.jpg


160506-03.jpg
場所は文京区本郷2-7
電車で行く場合は、JR御茶ノ水駅と三田線水道橋駅の調度中間ぐらい。
160506-555.jpg
一階は水道歴史館で、その二階の屋上がバラ園になります。
入り口がちょっと分かりにくいかな。
160506-03.jpg160506-13.jpg
160506-11.jpg160506-12.jpg
水道歴史館もバラ園も無料ですよ。
160506-07.jpg
水道橋側は東京ドーム、御茶ノ水側にはおりがみ会館やサッカーミュージアムもあります。
160506-14.jpg
160506-15.jpg
アヤメももう咲いてました。
160506-16.jpg
モタモタしているとあっと言う間に見ごろのお花が終わってしまいそうです。

| 本郷給水所公苑 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT