花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

160508-01.jpg
NHK趣味の園芸でも度々撮影に使われている「京王フローラルガーデン アンジェ」へ5日モナの丘の帰りに寄ってみました。
160508-05.jpg
160508-06.jpg
こちらはさほど広くはないのですが、植栽が豊で、どのアングルで撮影しても絵になる素晴らしいガーデンです。
いつ来ても四季の花々に彩られて美しいのですが、やはり春は一段とメルヘンチックです。
160508-17.jpg
ちょっとタイミングが遅れてしまったようで、既に初夏のムードですが、お花はたくさんあります。
160508-16.jpg
常に手入れを毎日されているようで、いつ来てもガーデナーさんが一生懸命植え込んでおられます。
160508-14.jpg
もしも春に東京に来られたガーデニング趣味の方がおられますなら、是非ともこの庭園に寄ってみて欲しいです。
植栽されている植物も豊富で植え込み方など大変勉強になりますよ。
160508-10.jpg


ブルガリフェアを楽しみにしていたのですが、どうやら来週のようです。
そういえば、毎年「モナの丘」の帰りに寄るので一週間繰り上げて方来たんだった……。
160508-08.jpg
なのでバラ園のお花も開花したばかりです。
ブルガリフェアごろがいつも見頃になるのよね。
160508-09.jpg
写真では涼しそうに見えますが、とても暑いです。
ちゃんと熱中症対策とって行ってね。
160508-07.jpg
160508-03.jpg

写真撮っていたら何やらカッポカッポ奇妙な音が……。
160508-13.jpg
馬ぁぁぁΣ(゚∀゚*)
いいな、触りたいな……なんて横目で見ながら、写真を撮ります。

この日は調布南高校吹奏楽部の演奏がされていて、皆音楽に合わせるようにニコニコ楽しげに散歩してました。
高校生ですが、とても本格的で上手です。
160508-04.jpg
GWですが、人もゴミゴミ・ギュウギュウではなくてのんびり見れました。
160508-15.jpg
160508-02.jpg

入り口では花苗も多く売られてました。
母の日用のが結構多かったかな。
160508-12.jpg

もう少しするとバラが見ごろになりますよ。
160508-11.jpg

| 京王フローラルガーデン | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT