花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総合レクリエーション公園

谷津からいろいろ巡りまして、次は「総合レクリエーシヨン公園」の「フラワーガーデン」。
こちらはバラ園になっているのですが……。
160516-01.jpg
イベントだil||li_○/ ̄|_il||li
160516-03.jpg
「南江戸川ふるさとまつり」

バラなんぞ撮っている隙間がない。
160516-04.jpg
テレビ局も二局ほど出会いました。
最近のマスコミは結構図々しくて報道の仕方が問題になっていますが、江戸川区のお母さんたちはとても強いので撮影する場所もないぐらいに徹底的に場所取りして、マスコミも良いポジションが取れない様子で四苦八苦してました。

屋台はほとんど食べ物屋さん。
160516-35.jpg
160516-02.jpg
全ての屋台を覗いてきましたが、焼きそばやたこ焼き、から揚げなど、特別変わったものはありませんが、この人出。

実はこの時点で昼食まだでして、「葛西(西葛西はシンド人街)でカレーを食べたい」と言ったものの、友人がまだ体調不完全で「もう少し後にしたい」ということで飯抜きでこの匂いは拷問です。

総合レクリエーシヨン公園のなぎさ公園へ向かいます。
160516-05.jpg
フラワーガーデンから大分離れれば、バラもゆっくり見れます。

160516-06.jpg
ブラシの木の開花する瞬間って、こんな風なんだ。
なんだか本当にブラシのようです。
160516-17.jpg


160516-08.jpg
なぎさ公園は私の大好きなハーブがたくさんあります。
160516-07.jpg
フレンチ系のラベンダーもまだ咲いててくれました。
160516-09.jpg
白のラベンダー。
その隣にはポピー。
160516-10.jpg
ただ、植え込みの所にパイナップルセージがあったのが、全てツツジになってました。
やはり環境的に無理があるのでしょうか。残念
デンタータはどこにてもあるけど、やはりたくさん開花していると圧巻だね。
160516-11.jpg
クレベランディも開花してました。
160516-12.jpg
私はハーブ大好きなので、随分熱心に見てましたが、友人はあまりハーブには興味がないようで、フラワーガーデンでバラが見れなかったのが相当ショックで、まだ打ちひしがれてました。
160516-14.jpg
160516-15.jpg
160516-16.jpg

この後ここからバスで葛西臨海公園へと向かいます。
続く
160516-13.jpg

| 総合レクリエーション公園 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT