花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みどりとふれあうフェスティバル

160518-03.jpg
15日(日)バラ園の巡りの最後、日比谷公園で行われた緑や自然をテーマにしたイベント「みどりとふれあうフェスティバル」へ行きました。
14-15日開催なので、残念ながら既に終了してます。

160518-08.jpg
最終日の午後三時ごろということもあり、だいぶ人も少なくなってます。

お勉強になるブースだけでなく、手作りグッズのこんなかわいいお店も。
160518-06.jpg160518-05.jpg
かわいいのが多く、いろんなお店で結構買ってしまいました(^_^;)

こちらは木の種類を当てるクイズ
160518-07.jpg
参加型の催しものも多いのでお子さん連れでも楽しめます。
トークイベント、企業ブースも環境に関する出展です。
ルンバのように自動で動く芝刈り機も実演ブースもありました。


こちらは食べ物のブースも魅力的なの多いです。
160518-10.jpg160518-11.jpg
海鮮もの。来たとき並んでましたが、時間を置いてきたら誰も並んでなかったのでカキ食べました。
お安く、おいしかったですよ。

こらは猪や鹿のお肉を使った料理店
160518-09.jpg

パエリアのお店
160518-12.jpg
来年もまた来たいな。

日比谷公園では今の時期、バラも見ごろ。
160518-04.jpg
160518-15.jpg160518-13.jpg
イベントが終わってもバラは楽しめます。
160518-14.jpg

エルサレムセージもあるよ。
160518-02.jpg

バラ園でまったりの猫さん。
160518-01.jpg

次の日比谷公園のベントは
20(金)~29(日)
日比谷オクトーバーフェスト2016 ~SPRING~
ビールの祭典だ!

| イベント | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT